経理代行は(株)経理部長にお任せ!~依頼可能な業務内容~
経理に関する幅広い業務をご依頼いただけます。
今回は、実際にお客様よりご依頼いただいている主な業務のご紹介をいたします。
会計関連業務
顧問税理士との契約がある場合にもご依頼いただけますのでご安心ください。
記帳代行
税理士提出用の会計書類作成を代行いたします。
書類整理業務や電子化業務からのご依頼も承っております。
給与関連業務
給与・賞与計算
法令・就業規則に従い、従業員様の給与・賞与を計算いたします。
残業代の計算や各種手当の計算等にも対応いたします。
勤怠管理
給与計算のもとになる勤怠情報が毎月正しく記録されているか確認を行います。必要に応じて従業員様への確認業務も代行可能です。
支払・請求関連業務
支払代行
インターネットネットバンキングを利用し、取引先からの請求書の支払いを代行いたします。請求書の仕分け・電子保存業務のご依頼も承っております。
納税代行
源泉所得税・住民税・法人税等の支払いを代行いたします。
法令に従い、適正な集計・納付を行っています。
資金繰り
1・2か月先の収支の予定を把握することにより、会社の経営状態を可視化することができます。将来のリスクに備えて対策を検討する際にも役立ちます。
資金繰り表のひな形作成から運用まで承ります。
請求書発行
電子請求書・紙請求書・クラウド請求書システム等あらゆる発行方法へ対応いたします。
販売管理
売上・入金・仕入等の情報を計上する専用のソフト等への入力作業を代行します。一元管理をすることで会計処理もスムーズに行えるようになります。
システム導入支援
会計・給与計算・勤怠管理・販売管理・請求書発行等に使用するシステムの導入支援業務も承っております。
導入実績のあるシステム
弥生会計・給与・販売・KING OF TIME・jinger・Freee 等
終わりに
最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
前述の業務内容のほか、幅広く経理に関する業務をご依頼いただけます。
ご興味をお持ちいただけた業務内容がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。